wwwave's 新規事業blog|ウェイブの新規事業紹介ブログ

株式会社ウェイブの新規事業ブログです!実際に進行中の新規事業に関して、日々の取り組みやリアルな本音をお届けします。

株式会社ウェイブの新規事業ブログです!新規企画についての取り組みや、報告、立ち上げについて書いていきます。

株式会社ウェイブの新規事業ブログです!
新規企画についての取り組みや、報告、立ち上げに
ついて書いていきます。

リアル語りゲーム!

f:id:sys_wwwave:20191011160347j:plain

おはようございます。から、こんにちは、までがクライマックス。

ちゃんみーです。

 

 

このブログも立ち上げから早3ヶ月

有難いことに、当ブログがご好評とのことで、本日は・・・

f:id:sys_wwwave:20190716094232j:plain

YOU、語っちゃいなYO!!

と、言うわけで、

弊社事業や会社自体に興味をもって頂きこの記事を開いた皆様へ、

さらには就職や転職、仕事関係に悩んでいるアナタへ送る!リアルな声。

 

新規事業が盛んに行われている弊社の現実がここに。

人事ブログでは書けない(!?)リアルな社員(僕)の声をお届けしますので、

弊社の波(ウェイブ)、感じてください。

f:id:sys_wwwave:20191011161333j:plain

サムネ変わりましてちゃんみーです。

サバゲーマーにジョブチェンしました。

ブログの最後に超重大発表します。(リアルガチ)

企画のわくわく感が知りたい方は過去記事どうぞ!

新規事業ブログはじめます - wwwave's 新規事業blog|ウェイブの新規事業紹介ブログ

 

リアル自己紹介

 

初回に自己紹介しましたが、

腹を割って話すところで(特定されない程度に)僕のことをお話します。

・20代後半

・理系大学卒

・某ファーストフード店でアルバイト経験あり

・株式会社ウェイブ新卒入社

 

リアルすぎる。

 

君って僕じゃん!って思って頂いた方、是非最後まで読んでください。

特徴無さ過ぎと思った方も、今回だけ最後まで読んでください。

 

リアル御社を志望した理由

 

僕は大学でプログラミングを学び、挫折した人間です。

どうにか卒業しましたが、これを生活にしていくのは無理だなと思いました。

が、機械を触ることは大好きで、モノづくりが大好きな性格でもありました。

 

諦めきれずにデジタルな世界で活躍している会社に就職したいと思い、

当時は珍しいARアプリの開発・運営デジタルコミック出版を行っている、

御社が弊社になったんです。

 

そこから、僕がこうなりました。

 

リアルゴールドエクスペリエンス

(サブタイトルの情報量で勝負)

新卒としてこの会社に入社して圧倒的に誇れることがあります。

それは・・・

f:id:sys_wwwave:20191011161333j:plain

ズバリ「経験」です。

これはどの分野の同期にも負けない気がします。もちろん社内でも。

前にも書きましたが、僕は1年ごとに違う仕事をしています。

同窓会の話のネタは尽きません。(コンプラは厳守)

 

上の自己紹介を見てください。

大学を卒業させてもらってる以外はどこにでもいる人間で、

挫折していますが、

経験し続ければ、何かにつながります!

(ってことを言いたい)

f:id:sys_wwwave:20191011161333j:plain

書ききれないので、

今度、飲みに行きましょう。

新規事業では、正解が分からないどころか来月の業務内容も分かりません。

 

一から組み立てて行くので、ホームページが必要ならHTMLCSSを自分で書きます。

業務の効率化にシェルスクリプトVBAを自分で書きます。大学で学びました。

 

やりたい!って思ったこと

やれる!って思ったこと

 

どんどん挑戦することで自分の経験としています。

そして、挑戦できる環境があります。

 

リアルメッセージ

 

いかがでしたでしょうか。

事業に携わっているもののリアルを紹介しました。

 

これからウェイブを受けようと思っている方

新しいなにかをしたいと思っている方

 

ここで挑戦してみませんか!

 

是非、ウェイブに面接にきて、「ちゃんみー」の名前をだしてみてください。

きっと良い会社と巡り合えるでしょう・・・

recruit.wwwave.jp

f:id:sys_wwwave:20191011161333j:plain

株式会社ウェイブで僕と握手

リアル語りゲーム

 

やっぱり、こうやって自分語るのもよいですが、

皆様と実際に会って、いろんな話がしたいですよね!

飲みに行きたいです。

 

でも、対人ってなんか苦手・・・

一緒に話をしたりしてくれるキャラクターがいてくれたらなー・・・

 

・・・ハッ(゚ロ゚;)

 

ここにあります。

弊社ではリアルキャラクターと話せる企画がありますよ!

皆様、ブログ1本目の弊社Kの言葉、覚えていますでしょうか!

f:id:sys_wwwave:20190716094232j:plain

「2次元キャラとおしゃべりできる実店舗を作る」

これが最終目標だね!

2次元キャラとおしゃべりできる実店舗、できます。

 

そう、ここ!!

f:id:sys_wwwave:20191011161800j:plain

 

池袋に!!!!!

どーん(予定)

 

20XX年池袋

ホログラムでキャラクターと話せるトシ(都市・年)になります!(予定)

 

おあとがよろしいようで。

 

そういえば、弊社も池袋にありますね。

(定期券が池袋行になりますよ) 

f:id:sys_wwwave:20191011161333j:plain

株式会社ウェイブで僕と握手(2回目)

皆様お待ちしております!

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain