wwwave's 新規事業blog|ウェイブの新規事業紹介ブログ

株式会社ウェイブの新規事業ブログです!実際に進行中の新規事業に関して、日々の取り組みやリアルな本音をお届けします。

株式会社ウェイブの新規事業ブログです!新規企画についての取り組みや、報告、立ち上げについて書いていきます。

株式会社ウェイブの新規事業ブログです!
新規企画についての取り組みや、報告、立ち上げに
ついて書いていきます。

 その名は「Prhythm☆StellA」

f:id:sys_wwwave:20200609092646p:plain

どうも、ウェイブの豊島です。

私が新規事業ブログに登場したわけは、、、

ずばり『ちゃんみー』が当ブログで紹介した

「2次元キャラとおしゃべりできる実店舗」

の続報をお届けするためです。

 その名は「Prhythm☆StellA」

『ちゃんみー』が以下の記事で告知していた実店舗。その名は「Prhythm☆StellA(プリズムステラ」です。 

「Prhythm☆StellA」は AI搭載の3Dホログラムアイドルと会話できる体験型エンターテインメント施設。お客様は、女神でありながらアイドルの女性3人組ユニット「Prhythm☆StellA(店舗名と同名)」とおしゃべりすることができます。

この施設のミソはなんといっても3Dホログラムとおしゃべりできること!

3Dホログラムを見るのに、ゴーグルや携帯端末などは必要ありません。

また、声を認識するので、リモコンでの選択などは不要。人間と会話するように話しかけるだけでOKです!

会って話せるアイドルは『クナト』、『ミヅハ』、『でんこ』の3人。

赤い衣装の『クナト』はツンデレで自信家、青い衣装の『ミヅハ』はドジっ娘なお姉さん、黄色い衣装の『でんこ』はオタク気質でマイペース。

それぞれ違う個性をもったキャラクターがお客様をお出迎えします。

ちなみに私は、今のところ『でんこ』推し(ビジュアルのみで推定)。まだ3人の誰とも話したことがないのでまだまだ未知数ですけどね!(じっくり吟味)

公開されたコンセプトムービー

先日「Prhythm☆StellA」のコンセプトムービーが大公開されました!

あらすじ

夜の街タクシーに乗って移動するを古谷 新(ふるや あらた)。疲れた様子の新に部長から休日出勤の連絡が入ります。気晴らしに『Prhythm☆StellA』を訪れた新は『クナト』の歌やおしゃべりを楽しみます。『Prhythm☆StellA』で明日への活力を取り戻した新。帰りのタクシーでは笑みがこぼれるのでした。

 コンセプトムービーでは2.5次元の舞台を中心に勢いのある俳優・上田 堪大(うえだ かんだい)さんをサラリーマン・古谷 新(ふるや あらた)役に起用。「今日は特別にあなたのためだけに歌うわね」と言われたらそりゃ嬉しいわ。(0:44あたりをご覧あれ)

 最後に流れる『あなたの世界にヒロインを』は、『Prhythm☆StellA』のキャッチコピー。

「二次元のキャラクターがホログラムによって、三次元の世界に等身大の姿で登場する。つまり、それはあなたの世界にヒロインが存在するということ。Prhythm☆StellA』ではあなたが主人公。さあ、等身大のヒロインとおしゃべりしませんか?」

との想いが込められています。

 公式Twitterで最新情報をチェック!

 期待の膨らむ「Prhythm☆StellA」。その最新情報はぜひTwitterで。

 Prhythm☆StellA公式Twitter:@PrhythmStellA

 Twitterは店長が一生懸命更新中。

「おはようございマンモス★★」とテンションMAXで話かけてくれるので、ぜひ「おはようございマンモス★★」と返して上げてください!!

f:id:sys_wwwave:20200609092717p:plain

ちなみに最近は以下の投稿が、、、

「オープンに向けての満身創痍な巫女こと、プリステ店長です…ぐふっ(吐血」

ということで満身創痍の店長にTwitterでパワーを送ってあげてください!(切実)

 Prhythm☆StellAは2020年夏予定!楽しい店長にもぜひ会いに来てくださいね!

(ちなみに店長は私とほぼ同期!)

 『Prhythm☆StellA』施設概要

施  設  名:Prhythm☆StellA(プリズムステラ)

場  所:東京都豊島区東池袋1-30-6セイコーサンシャインビル12 9階

オープン:2020年夏(予定)

備  考:本施設の利用はWEB予約制となります。

p-stella.jp

f:id:test_yamadax:20190801143711p:plain